晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

北朝鮮と日大と日本遺産

今日のアクセス数は3だった。

アクセス数を伸ばすために時事ネタや興味をもたれることがいいと思い、最近のネタについて批評をしようと思う。

北朝鮮について

 これ、ホント毎日ニュースでやるよね、どうしてマスコミがこれだけ食いつくか分からない。もっと日本のあちらこちらでおめでたい話題、悲しい話題、重大な課題があるのにこればかり、もう少し考えたほうがいいよ。

 実際のところ、われわれの生活との関連は無いよ。

 

・日大について

 これ、実は日本の悪いところを映し出している典型的な例だよね。こういうのは世の中に万とあって、偶然の偶然がバズって大々的なニュースになっている、こういうのも一方的なとりあげと一方的な盛り上がり、どのテレビやネットを廻しても乗っていて同じ記事、視野の狭さ、ベテランが長く居座って裸の王様になって、誰も物言えない、、もしくは言うのも面倒で去っていく人たちってことかな。

とりとめもなく書いてしまった。。

 

・日本遺産について

 ここからが本題、これでアクセスがあがって見てくれるかな?

鞆の浦に行ってきました!ここは昔の港町で今は観光地なんだけど、結構、頑張ってイベントをしている福山とかあまり知らなかったけど、初めて漁船に乗って漁師っぽうことをした!こういう体験型イベントは伸ばしていくべきだと思う、みんながもっとお休みを取ってお互いの職場を行き来していけば、みんな良くなると思うね!

f:id:pugatomu:20180526235005j:plain