晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

実は地球環境問題には良いのでは?

最近、コロナで本当に外出していない。

いや、外出はしているけど、半径5キロから出ていない。

それでもまぁまぁ楽しく暮らしている。

これは個人ごとの二酸化炭素の排出とか考えるとベストになってきている気がする。

本当にCO2ゼロを目指しているとこういう世界になるのかなと。

それで海外に行くには年単位での覚悟が必要。それはそれで必要だけど、きちんと隔離期間を守っていくと。

それで自動車が電動になって、ミニカーみたいにして人がぶつかったら車の方が壊れるようにするとか。

電車は電車でいいけど、寝台列車みたいな個室が増えて快適な旅になっていく。

外食も部屋食がメインで、電動で運ばれていくみたいな。

なんか話が飛んできたけど、やっぱり行き過ぎたグローバルな人の動きはなくてもいいかと、