晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

みきゃん電車

f:id:pugatomu:20180519230116j:plain

GWのネタで引っ張っています。

これは愛媛で乗ったみきゃん電車、これであの有名な青春18切符でも有名になってNHKの72時間でもとりあえげられた駅に行きます。

 

このゆるキャラ、「みきゃん」は有名ですね。ちょうど産地のみかんを組み合わせてかわいく作っています。

 

アトピー戦線はとりあえずベビーオイルはだめでした。どうも肌をコーティングしているようなのですが、よけい肌の乾燥がひどくなったようでした。

調べてみると、そういう意見もあるみたいで、自分の肌にはなかなかなじまない模様。

乾燥の季節が過ぎているので、仕事のストレスもあるんだろうけど、もう少し肌が良くなるといいなぁ。ということで昔の馬油に帰ります。

今週は少し良くなったのかな、でも肩のあたりの乾燥がひどいです。顔もそれなり、、

 

夏までに良くなるといいなぁ。汗をかくことはあまりしていないんだけど。