晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分で選ばないとダメ

ちょっと備忘録的に書いておこうと思った。 過去に投資をして利益を得たことも損したこともある、ただここ20年くらいの結果として、、 人に勧められて買った株はほとんどマイナス 同じように雑誌とかを見て買った株はほとんどマイナス ということが分かっ…

投資は動くに動けず

そろそろ景気後退期の株式下落が始まると思い、NISA枠も置いているのだが、一向に相場観が読めず、、 日本株 マイナスから回復せず、配当金狙いはやっぱり安定配当しない株だとだめだよな。 米国株 プラスマイナスとんとん?これも上記と同じ。 中小株はちょ…

喘息と喉痛

ブログ再開 アレルギー性喘息について 3ヶ月更新がないと宣伝みたいなのが入ってカッコ悪い感じがするので再開しました。 今回、アトピー性皮膚炎はだいぶ改善してきた。 原因としては ストレスが減ってきた 残業が減ってきた 夏なので、汗を掻いていて修復…

病院に行くと改善する訳

久しぶりに皮膚科に、背中とか悪化したから。 それで3日経ってきたら改善してきた。この原因は? 医者に行こうとすると、そもそも肌を改善しなきゃという意識が強くなってくるから それで、薬を処方されると少なくとも最初はきちんと塗ることが出来るから。…

アトピー再発

GWに突入して仕事から解放されたらなぜか来ました。 仕事中というのは気が張っていたり、生活が規則正しくなるからなのか、 食生活も冒険しないものを食べるのか意外と悪くなかったりする。 今日のアトピー悪化原因 海鮮丼?・・・貝類、ウニあたりか、、珍…

アクセス数

今日見たら751だった。ブログを初めて自分が毎日2回は見ていて、200日くらいたっているとすると半分は自分ということになります。 最近のまとめ 中国地方の旅行:島根の瑞穂ハイランドにスキーに行きました!雪山良かったです! アトピー:あんまり状況…