晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

ひっ迫する医療とガラガラの繫華街

片方で医療現場がひっ迫していると連日報道されています。

片方でホテル、電車、繁華街はガラガラで何もできない人がたくさんいます。

となるとやっぱり進めるべきは転職活動なんだろうと思う。

 

ホテルは軽症の人向けに受け入れを始めたとあるから設備の転用と、そこで働いている人の活用は出来ているんだろうと思う。

 

飲食店はしばらく無理だし、ここで頑張って・・・よりは未来に向けて、医療の方へ方向転換できる政策がほしいところですね。

 

とは言え、医療で働く魅力が減っている雰囲気だからなぁ。。

しかも医療費自体は高騰していてさらに人が倍になれば費用も倍だし、

となると、医療の効率化なんだろうな。。

 

ちょっと退屈だったので、社会論を述べてみました。