晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

2020-01-01から1年間の記事一覧

実は地球環境問題には良いのでは?

最近、コロナで本当に外出していない。 いや、外出はしているけど、半径5キロから出ていない。 それでもまぁまぁ楽しく暮らしている。 これは個人ごとの二酸化炭素の排出とか考えるとベストになってきている気がする。 本当にCO2ゼロを目指しているとこうい…

マスコミからミニコミに

これからの社会、今まで通り、何かの流行みたいなので取り上げられてそこに人が集中することは避けないといけない。 となると、個々人にそれぞれ今日のおすすめみたいなのを表示して選ばせるような仕組みが出てきそう。 それで一つしか選択できないとつまら…

ひっ迫する医療とガラガラの繫華街

片方で医療現場がひっ迫していると連日報道されています。 片方でホテル、電車、繁華街はガラガラで何もできない人がたくさんいます。 となるとやっぱり進めるべきは転職活動なんだろうと思う。 ホテルは軽症の人向けに受け入れを始めたとあるから設備の転用…

自粛だらけの世界にて

最初は外国の話で関係ないなーというのが、やっぱりグローバル社会なのですぐに来ましたね。 最初はクルーズ船とかまー庶民には関係ないなというのが、屋形船になったあたりから近づいてきて、、 スポーツジムあたりまで来ると、生活圏内に入ってきました。 …

1月振り返り

アトピー戦線はやや悪化中、とは言え、例年よりは良い方か? 最近、アベンヌの化粧水は塗っていない。家の加湿をしている。 保湿はフェルゼアという状況です。 株式投資 こちらは1月も見込み謝り ゲームストップはさらに暴落、見切りしておけば良かった、、…