晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最大の船?

夕呉、これは夕暮れをもじったものと思われる。に参加した。 海風が涼しくて気持ちいい。アトピーも良くなりそうな感じ。 日が沈んでから参加なので日差しも気にならなくて観光としては最高です。 で、日曜日なので観光客も少なそう。 まずは世界最大の貨物…

しばらくストレスマックスで

ブログを更新する気になれなかった。 どうもイライラして、かゆみが仕事中にマックスになった。 タバコでも吸ったりイライラを鎮める即効薬があればいいんだけど、、 お酒は酔っ払えば麻痺するけど、仕事中に飲めないしな。。 とりあえず、地底王国の続き、…

地底王国へ突入!

とうとう地底王国に突入です! リアルダンジョンです。モンスターでも出てこないかな! とりあえず、不思議な玉がありました。先にはなぞの扉が! 中はひんやりとしていて、むしむししていた外とは大違い。 かゆみも吹っ飛んだ感じがしました。 水風呂もそう…

アウトレット広島

今日のアトピーは腕にでる、手首でのしっしんが多発、手の皮もむけてきた。 何が起こっているんだろう、、、 閑話休題 広島のアウトレットに行ってきた。地上は普通のアウトレットだが、地下にフードコートやゲームセンターや運動が出来る施設がたくさんあっ…

新しい漢方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 バドミントンをしたいです!雨でも関係なし! 今回、漢方が変わった、毎月なにかしら変わっていくオーダメイドなんだろう。今回は仕事のストレスが強いようということなので、ストレスを軽減するものを含んでくれたとのこと…

福山の国宝

だんだん書くことがなくなってきている。 アトピーの調子は良くなってきた。 最近は手首や足など周辺部へ移ってきている。一旦掻き壊すと周辺も乱れるみたいな感じ。とりあえず運動もしていないし汗もかいていないのもいいのかもしれない。 苦い漢方も効いて…