晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とことこトレイン イルミネーション

お題「朝ごはん」 マフィンがおいしかった。 あとはソーセージとアスパラ、いなりと味噌汁、漢方とミルミル、ヨーグルトは多すぎなので止めた。 しばらく走っていると、桜並木を通る、桜はちょっと前に散ってしまったが新緑が綺麗。 それで、トンネルをがた…

とことこトレイン イルミネーション

雙津峡温泉元湯憩の家に行ってきました! お風呂は透明でぬるめです。 のんびり入れて、休憩所があるのが良かった。たたみの部屋でごろっとできるのがいいですね! 課題としてはロッカーにいまどき100円ノーリターンは古い!ってところとかマッサージ器と…

錦川清流線 その2

錦川清流線

とうとうアクセス数0

を記録してしまったブロガーです。読者数もゼロです! 今週のお題「カバンの中身」 アイパッドmini4を入れて旅行しています! 錦川清流線に乗って錦川まで行きました。 これはその時の駅の写真、錦川駅です。 ここは陰陽連絡線として岩国から日原までをつな…

テーマを変えて

アトピーばかりでは話が腐りそうなので、気分転換 とりあえずお酒で悪化した分は取り戻してきつつあり、 だんだん運動はしていないけど、歩きで汗が出てきてかゆみはあり。 あとは閑話休題。 今回は初めて立会外分売に参加。これは株式を割引価格で買えると…

今日はのんびり

昨日のお酒で肌荒れを休めるために今日はのんびりしました。 比治山公園にあるマンガ図書館に行きました。 ここにあるスカイウォークは微妙にすごいです! この高さのエスカレータはびっくりしました。 漢方は今日も飲んでいます。飲んで一週間たちました。

とりあえずカユイ

お酒を飲みすぎたのか、とても身体がかゆくなっています。 んー運動もしない、お酒も飲まないが一番良さそうなのですが、それだと人生がつまらなくなるからそのあたりのバランス関係が難しい。 漢方はとりあえず続けています。薬局から電話が来ました。 とり…

やっと金曜日

今週のお題「わたしの春うた」 Union square garden の「また春が来て僕ら」がいいですね! 毎日youtubeで聞いてみます。CD買おうかな! 明日は岩国の酒祭りに行きます!天気がいいといいな!

ブログはじめたけれど

全然注目されていないっぽい。。 自分のセンスのなさと飽きっぽさでもうそろそろ終わるかなw ネットの世界もトッププレーヤーとその他大勢の格差は大きいのだろうなー ちょっと漢方でよくなってきたかも! 今回は錠剤や粉のではなく、なんと煮出しで毎日飲…

漢方五臓チェック

今日は漢方五臓チェックのお話 僕は肺タイプでした。そしてそれを相生関係にある脾タイプが弱く、ここが弱点だということだそうです。 辛味のある白い食材が体を保つのに必要だそうです。 ベビーオイルに変えたら肌の調子がいいかも アベンヌ アベンヌウォー…

低空飛行です

漢方飲んでいますが、なかなか改善はすぐには行きません。 瞑眩とかいう、最初の体から悪いものが出るために起こる一時的な悪化だと良いのですが、、 春から夏にかけての肌のターンオーバーとかかもしれません。 アベンヌ アベンヌウォーター 300ml * [並行…

今週のお題「自己紹介」 アトピーで悩んでいる晩婚アラフォーです。よろしくおねがいします。 今日は道隆寺から岩谷観音寺跡、高尾山と登山をしました。 観音寺跡や頂上から見る広島市街の見晴らしはすばらしかった。 厳島や背後の西風新都、広島駅の高層ビ…

三次の道の駅

今日は三次の尾関山公園での花見をしました。 とても寒くて桜は散っていて気候としては残念な感じでした。 道の駅 ふぉレスト君田 評価 ☆☆☆☆ 温泉はカルシウム系、サウナと水風呂、露天風呂あり 畳でゆっくり出来る場所があるのは良かった。 お店のルートを…

漢方始めました。

今日は広島八丁堀にある漢方薬局に行って来ました。 明日から始めます! だいたい春になると肌がかさかさして、痒くなります。 良くなるといいな

晩婚ムコさまの独り言

はじめまして。 齢40を過ぎて自分からの情報発信というものを試してみたく、ブログをはじめました。 テーマは転勤してきて体験した西日本の素晴らしいところやアトピー、アレルギー克服の話題をとりあげようかと思っています。 その他、慣れてきたら投資ネ…