晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

青春とブルーオーシャン

f:id:pugatomu:20180520214834j:plain

青い海と田舎の駅とで青春のヒトコマですね!

ここは愛媛にある下灘駅、いろいろなドラマでも使われている有名な駅でこの日もたくさんの人が訪れていました。

とはいえ、電車じゃなく車で来ている人が多かったけどね、

実際、電車は2時間に1本も来ないくらいで、バスもないし、車が便利なんだよね。ここで一日のんびり過ごすくらいの気持ちの余裕が日本人たる自分にはないし。

 

実際、生活をしていく上でいろいろ不満だらけで、アトピーもかゆくてなかなか治らないし、でも、だいたいの人間は何かしら不満を持って、青い海ブルーオーシャンにあこがれる、とはいえ、実際にはそんなものは存在しないってこと!

と言いつつ、ここはブルーオーシャン!と言いたい所ですが、実際は駅のすぐ下には道路があって、防波堤があってで、昔ほどはないみたい。