晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

週末に毒を吐く

f:id:pugatomu:20180512033736j:plain

漢方も陰と陽とか補い合う関係とかあるのを聞いたことがあるけど、

アトピーも似ているのではないかと、ここで表現不足なのだろうけど、

 

 何かに熱中しているとき、それが頭の中での思考だったり、スポーツしているときの全力運動だったり、水風呂に入ったときのビックリ感だったり、熟睡しているの瞬間はアトピーに気づかない。とはいえ、それが永遠に続くわけでもなく、というより続いたら体を壊すのだけどw、

ふっと我に帰る、ほっとする、具体的に書くと家に帰宅する、夜に寝ようとする、朝起きる、スポーツが終わって汗だくになっている、でかゆくなる。

 

ここで登山、山を登るのがしんどい、しんどい、汗をかく、で登った後に景色が見れて達成感がある、きっとこの辛いときと達成感が動機になって山を登る人がいるんだと思う。そしてスポーツでも他人との勝負になるとそれが面白いとか勝つとうれしいとかあるんだろうけど、登山は基本、自分との戦いで勝ち負けがないからそこも向いている人は向いているんだろう。で写真は石鎚山の頂上から、これも写真だけ見たりテレビで見ると何にも思わないんだろうけど、苦労するとすばらしく感じる。

 

仕事とか金曜日もそうなんだろう、きっと何にもないと金曜日も週末も嬉しくなくて毎日が日曜日になるんだろう。んんん仕事の毒は置いておくか。

 

ここで株式投資

ゲームストップの株価が冴えない、とうとう最安値を更新しそうだ。

米国株もいいんだろうけど、いかんせん情報不足はありそう、実際の店舗とか見にいけないしね、とはいえ、じゃあ日本でも粉飾決算だとかビックリニュースがあるから分からんけど、とりあえずこれで来年良かったなとなればいいなぁ。

 

ここで漢方

一ヶ月飲んでみたけど、そんなに改善は見られず、巷でアトピーに良いものがあふれているけどアトピー患者減らないねwまぁ致命的に悪くならなきゃいいんだろうけど。

とりあえずこれもここで毒を吐けて来年良かったなとなればいいなぁ。

 

 

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

馬油保湿クリーム

馬油保湿クリーム