晩婚アラフォーのアトピー独り言

40過ぎて知らない土地でのアトピー戦記

美星天文台

f:id:pugatomu:20180505111556j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

前半は岡山に行きました。で、天気が良かったので美星天文台に。

ここは日本でも指折りで星が綺麗に見えるそうで期待したのですが、、

写真のとおり満月の月が明るくてみえず。。

星を綺麗に見るためには①暗い周囲の場所②雲のない天気(晴れだけでもダメ)かつ③新月の夜が良さそうです。

今回は金星がみれました。あとはそこそこ。。

満点の空が見たいですね。

アトピーは順調に悪化中、1ヶ月の漢方の成果は、、、なさそう。

化粧水と乳液を変更して再チャレンジかな。

旅行中は漢方もお休みが多いです。

(この行を消して、ここに「わたしの転機」について書いてください)

2年前に広島に来たことです。転勤です!